ディーゼルは水でエンジンが大ダメージになります。 ガソリン車と違い、水抜き剤を使えない軽油エンジン特有の水抜き装置です。 水が燃焼室に入らないように大至急フィルター交換をおすすめします。 2. 燃料ポンプの一次圧縮ポンプとホース類が原因の可能性 ホース類や一次圧縮のポンプ付近でエアーを吸い込むと、エンストの原因になります。 ホース類は痛むものですし、一次
ディーゼルエンジン 水抜き 方法- CX5 ディーゼルエンジンが好調な理由 8年間の軌跡 更新日: 年4月14日 CX5 の走行距離も92,000kmを超え,9年目を迎えました。 13 登録の初代の車ですが,ここまで()ディーゼルエンジンは,リコールを除き,トラブルフリー ディーゼルエンジンは超精密機器である。 燃料噴射と後処理装置だけで、ガソリンエンジンが買えるともいわれる。なぜそれほどの精密さが必要なのか。 高額になってしまう理由とは。 排出物発生のメカニズムから考えてみる。
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水抜き剤を定期的に使用されている方が、水が原因でエンジントラブルを起こした例も御座いません。 私の知っている限り、ここ年間で水抜き剤によるトラブルは販売当初のディーゼル車1台だけです。 エンジントラブルを引き起こす水分の割合は なぜなら、ディーゼル車のエンジンは水分に弱い性質が有り、水分がエンジン内部に混入すると故障する恐れが有るからです。 水抜き剤はガソリンタンク内の水分を軽油と一緒にエンジンに送り込むわけですから、故障させる可能性を高める事になります。 もちろん、ディーゼル車にはエンジン内部への水分の混入を防ぐ装置(セジメンタ)が装着されています。 しかし、水分を多く
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